アロマブログTOPICS

カレンデュラオイル(浸出油)

2020.06.21

カレンデュラオイルとは、カレンデュラ(金盞花)のもつ薬理作用、これを植物油にお花を浸して溶け出させていきます。昔から薬用として使われている植物油です。

この講座もシアバター講座もグラーティアでは恒例の人気の講座です。

旬の時期に摘んだカレンデュラを、まだまだエネルギーいっぱいな時期に講座を行いました。今年は1day 講座として2回行いました。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それぞれ…お2人の看護師さん、そしてかわいいゲストさん💕、それぞれの素敵な笑顔で「カレンデュラ浸出油作り」1day 講座🍀海風、ミネラル含んだ目の覚めるようなオレンジ色❣️

このお花達は
どこで育ち
何を含み何に効果的なのかな。お花が育つ過程の中で起きる様々な現象の意味を含め淡路島のカレンデュラ畑についてお話しします。 Happy Sunday …🍀

『カレンデュラオイル作り1Day 講座
午前10時30から12時30分』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他4名様も楽しそうにお過ご頂けた様子に嬉しく思っています。何よりこのキラキラしたオレンジカレンデュラが私達に笑顔とエネルギーを注いでくれたのだと思います。

今年のカレンデュラ講座は終了させて頂きました。また来年お会い出来たら…と思っております…🍀

 

カテゴリー

pagetop