インフォメーションTOPICS

協会認定アロマテラピー資格取得講座

2017.02.09

グラーティアは以下の認定校となっております。
ナード・アロマテラピー協会認定資格及び日本アロマコーディネーター協会認定資格

【JAAアロマコーディネーター】

【ナード・アロマアドバイザー】

ナード・アロマアドバイザーとは?
(今回は、ナード・アロマアドバイザーについて簡単に説明させて頂きます)

ナード・ジャパン/ナード・アロマテラピー協会認定の取得資格になります。
日々の暮らしの中で精油を安全に、そして適切に使えるようになり、安全なアロマテラピーを実践するために、知識や理論を学び認定を受けた方を指します。

アロマテラピーを行うには「精油」や「ハーブウォーター」「植物油」を主に用います。

芳香植物に含まれる多くの成分(人間にはまだ解明出来ない植物の持つ成分もある)には、薬理作用的な働きがあることを化学的な分析を基に学びます。

現在、アロマ協会によって、または精油販売業界さんによって精油の使用方法が区々ですが、グラーティアではアロマテラピー本来の基本を大切にお伝えしています。

先ず初めのレッスン1~5では、アロマテラピーと精油の基礎知識と理論を中心に学びます。

講座内容の中盤になり、レッスン6から徐々に実践で活かすアロマテラピーを学び、ブレンドの練習を重ね、精油の使用に慣れていきます。だんだん意図する精油ブレンドが出来るようになります。

レッスンを重ねる毎に、少しずつ自分のアロマテラピーの活用法も明確になっていくようです。

ここを卒業した皆さんも、家族や暮らしの中で上手に活用したり、介護やボランティアに活かしたり、アロマ講座やクラフト作りの講師として活躍したり、自分の生活の中、またこれを切っ掛けにお仕事にとり入れて活かすなど、イキイキのびのびと過ごされていらっしゃいます。

【資格コース受講について】

講座の開講(スタート)は随時行っています。また、レッスンのペースも、受講費用の支払い方も、申し込まれた方それぞれ一番合う形で通って頂けるようご提案させて頂いています。興味を持たれた方には、一度お越しいただき、講座の内容や詳細をご説明させて頂いてからお申し込スタートとなります。一方的に押し付けるのではなく、お話しを伺い、ここから既に…お考えを共有しあい目的に向かってサポートさせて頂けたら…と考えております。(※無料の体験レッスンと説明会を行っていますのでご活用下さい)

【お問い合わせ・ご予約】

アロマスクール&アロマケアルーム- 駅徒歩5分- 駐車場完備

埼玉県志木市本町5-13-28和智ビル203    TEL 048-212-3972(留守の場合:必ず伝言をお入れ下さい)

アロマスクール グラーティア    平山まで

お待ちしております。

 

 

 

カテゴリー

pagetop