アロマブログTOPICS

アロマリップクリーム

2017.02.11

【アロマリップクリーム】ナード・アロマベイシック/フェイシャルスキンケアコース全7回

 

アロマテラピーは香りを楽しむ他に、体調不良を改善したり精神のバランスを整えたりする事のできる”THERAPY”です。アロマテラピーは私達の健康を保つために、様々に役立つ療法です。

自分で精油のブレンドを考えて製作する他にも、使用する基材料一つ一つについても理解しながら作ります。例えば、クリーム基材のファーナスペレットとは、主にパームヤシ油とヤシ油から抽出した天然の基材料、融点が37℃と低いので、ポットのお湯の湯煎でも溶けるので扱いやすい(簡単に楽に♪)

 

ホホバ油は、ホホバの実から採油した植物油で保湿性に優れています。10~15℃で固化します。ホホバ油は保湿作用や抗炎症作用を持ちます。

 

お肌のダメージからの回復を助ける”ビタミンC”液体、を使用します。

 

精油の濃度は、リップということで敏感なところなので2%以下の濃度で作ります。

こんなふうに少しずつ色んな事を理解しながら作っていくと。。

『リップクリームだけど・・・ほうれい線、目尻、気になるシワ予防にも使えるわ!』

…と、色んなふうに使いこなしが出来るようになるのもこのレッスンの素敵なところ

少し冷蔵庫で冷やして固まるまで待っていてね♪

大好きなラベンダーアングスティフォリアと、水蒸気蒸留で採取された”ゆず”精油を使って。

ゼラニウムとマンドリンをブレンドで。

其々の素敵なアロマリップクリームが出来ました♪

 

…早速、ほうれい腺や目尻にも。。保湿♪

 

 

 

カテゴリー

pagetop