アロマブログTOPICS

精油 シナモスマ・フラグランス

2016.10.27

グラーティアに新しい精油が仲間入り
【シナモスマ・フラグランス】
Cinnamosma fragrans
カネラ科 水蒸気蒸留部位/葉

21世紀になって使用されるようになった新しい精油だそうです。。

嗅いだ瞬間はスーッとシネオール調の強すぎない爽やかな香りを感じました。そのあと少し嗅ぎ続けていると、その奥に優しい甘さを感じ…何となく落ち着きます。清涼感と暖かみの両面リフレッシュ、リラックス、を持ち合わせた心地よさがあります。

主にマダガスカルで自生しているのですが、現地マダガスカルでは、「あらゆる困難に打ち勝つ!」とか、「試練を乗り越える…」という意味だそうですよ♪

芳香成分は、約半分が酸化物類1,8シネオール他、
モノテルペン炭化水素類、セスキテルペン炭化水素類(+)、モノテルペンアルコール類、エステル類を含んでいるので、 風邪予防から美容まで幅広く使える頼もしい精油です。

グラーティアには、時々こうやって新しい仲間が入りるので、たっぷりいい香りをお試しに来てくださいね!

IMG_20150915_134008

グラーティアではプラナロム精油を扱っています。ご要望の方はお問い合わせください。

カテゴリー

pagetop