アロマブログTOPICS

精油 ポンテローザ パイン

2016.09.03

グラーティアに新しい精油が仲間入りしました!

ポンテローザ パイン!
なんだかかわいい名前ですね。。香りも優しく可愛くフレッシュですよ。

現在ありますパインの兄弟って感じですかねッ!

◆パイン Pinus pinaster
マツ科 蒸留部位 針葉

【主要芳香成分】
●モノテルペン炭化水素類
(α-ピネン、β~ピネン、リモネン 等)
●セスキテルペン炭化水素類
( β- カリオフィレン)

森林の空気に多く含まれるモノテルペン炭化水素が主要成分。落ち込んだ気分をリフレッシュさせてくれる。空気の浄化にも有効です。。蓄膿症、鼻炎、痰の除去など呼吸器系の症状を和らげてくれます。

◆ポンテローザパイン pinus ponderosa
マツ科 水蒸気蒸留部位 針葉

【主要芳香成分】
●モノテルペン炭化水素類
(β―ピネン、α-ピネン、δ-3-カレン)
●フェノールメチルエーテル類
(チャビコールメチルエーテル )

同マツ科の針葉から採取されている精油ですが、他のマツ科の精油よりも甘さを感じる森林の香り。森の中に小さな花が咲き誇っているようなイメージ。
痙攣を伴う疾患に効果的。筋肉の痙攣、
生理痛など。また消化器系の働きの改善、咳を静めたり気管支炎などにも良い。α-ピネンは大脳を活性化する働きあり。副交感神経の働きを活性化するので精神安定に有効です。。

気になる方は…
どうぞグラーティア迄、お越しくださいね!
いつでも香りをお試し戴けます。
DSC_0538

カテゴリー

pagetop