未分類TOPICS

カモマイル・ジャーマン(芳香成分カマズレン)

2016.08.17

ナード・アロマベイシック講座 : ヘルスケアコース
No.3 (痒みを緩和するためのマッサージオイル)
のレッスンでは、5つの精油の特徴を吸収し、
それらの精油の使い方、活かし方を学んでいきます。

『特徴がありすぎて…苦手だった精油 カモマイル・ジャーマンの使い方、こんな風に使えるのね♪…スッキリ!!』

精油ブレンドに…新たな発見?!イメージ通りに出来て嬉しそう♪

家族の健康管理に対しての今日の目的が、
痒み緩和でしたので。。

『夏の汗疹の肌荒れ緩和オイル』

香りも見た目も素敵 ! バッチリ!爽やかなオイルに仕上がりました。
ファーナス油 15ml.
カモマイル・ジャーマン1
ユーカリラディアタ1
スピカ2
ペパーミント2

『乾燥、虫除け、痒みを緩和して快適に使えるマッサージオイル』

とってもバランス良くやわらかなアロマ、マッサージオイル完成です。
ファーナス油15ml.
ユーカリレモン 6
ラベンダースピカ 2
ゼラニウム 2

各々が 目的をもち精油のブレンドしマッサージオイル製作が出来るように成りました!

【カモマイル ・ジャーマン】
学名 Matricaria recutita
キク科 水蒸気蒸留部位 : 花

1年草で、こぼれ種でよく増えます。因みにカモマイル・ローマンは多年草です。
水蒸気蒸留の際に化学変化をおこし青い色の成分(カマズレン)が特徴の精油です。

少し生臭いような強い香りでフレッシュな状態の花の香り(リンゴの甘い香り)とは多少異なります。

【お肌に】痒みを軽減したりする働き、アレルギーに対しての働きも期待出来る精油。炎症を和らげたりお肌を滑らかに整えます。消化器系
の不調を緩和するためにも役立ちます。気分を安定させ精神的にも良い効果がもたらせます。

【注意】濃厚な香りなのでブレンドに加えすぎないように注意。ブタクサアレルギーの方はパッチテストを行うなど、注意して使用。
DSC_0492

DSC_0495

DSC_0496

【9月・10月スタート生徒様募集中】
詳しくは、体験講座、無料説明会にお気軽にお越し下さい。ご予約・お問い合わせお待ちしております。

カテゴリー

pagetop