未分類TOPICS

いろは遊学館 第1回 アロマ講座

2015.11.07

IMG_20150930_184316

 

11月6日(金)、いろは遊学館様にて 第1回アロマ講座を行いました。グラーティアの生徒さん2名にお手伝いしてもらい、参加者20名様が 楽しんでアロマテラピーに興味を持っていただけるように進めさせて頂きました。

お天気にも恵まれ、爽やかな秋晴れに、午前10時より2時間のアロマ講座。

参加者の方からの質問にも…グラーティアの生徒さんのテキパキとした答えに、とても嬉しくそして心強く感じた私でした。

全3回の講座。この日、第1回目は、アロマテラピーの基本・精油について、香りがもたらす身体の影響について学び、ラベンダーアングスティフォリア、オレンジスィート、レモン、ペパーミントの特徴から、皆さんには自分自身でのブレンドにチャレンジして頂きました。(アロマスプレー製作)

精油1滴違うだけでも 出来上がった香りはそれぞれの特徴があり、自分だけのアロマスプレに♪

初めて精油の瓶から落とす1滴に…緊張する方もいらっしゃったり。笑いあり、緊張あり、驚きあり、あっという間の2時間となりました。

第2回は 胃腸緩和のアロマテラピー/マッサージブレンドオイルを作ります。

 

カテゴリー

pagetop