アロマブログTOPICS

溢れて…分け与えられる

2017.03.13

「ハッピーオーラが溢れて♪」

しあわせそうな人を見ると…ついこちらも顔が綻んでしまう事があります。

 

今日のお客様は・・・ダイエットを目的に「お腹回り、下肢(足)、背中、少し贅肉、浮腫みをどうにかしたい!!」とトリートメントを受けられました。

アロマトリートメント方法を今日は少し変えて、スウェディシュマッサージをベースにしたトリートメントを行いました。

皮膚に密着したエフルランジュをメインに…プラス ニーデイング。(深層筋)に働きかけるトリートメント。

【使用精油】
・ユーカリディベス
・ローズマリーカンファ
・ゼラニウム

グレープシード油に3%

※使用する精油がケモタイプである必要性はここにあります。

 

ユーカリディベスには脂肪溶解作用があり、ローズマリーカンファには筋肉弛緩作用、ゼラニウムは血管拡張、循環作用、

其々の精油の持つ働きはたくさんあります。注意点もあります。今回は主に以上の働きを期待し精油のブレンドを行いました。

大切に想い…丁寧にゆっくりとエフルラージュからはじまります。・・・

 

少し経つと…途中スヤスヤと夢の中…♪☆☆

どんな夢をみているのでしょうか。。。。

 

お部屋から出てきたその表情(様子)は
それはそれは。。。。優しい笑顔。

 

色で例えるなら「ほんわかピンク」

ハッピーオーラが溢れででいるかのような
感じでした。

 

出てきた言葉が「なんだか フワフワ 身体も気持ちも幸せな感じです。・・・」

とピンク色の頬をして、ニコニコ…(*^^*)。

 

その幸せオーラを

お姉さんにもお裾分けしたいそうです。

これからお姉さんと怖い映画?!を観に行ってきます。とルンルン…(*^▽^*)でお帰りになりました。

目的は「ダイエット」でしたが、お客様の心身の状態と「精油選択」「施術法」が 今回ピッタリ合ったようです。

 

…幸せそうな背中を見送り

こちらにもハッピーオーラを分け与えて頂けたようです。(o・・o)/~

 

ありがとうございました。。。

※また、グラーティアではトリートメントされたお客様に、ご自宅でのホームケアアロマを お持ち帰りいただいております。今回は、トリートメントと同じアロマにジェルを加え、フットマッサージ&ウエストにマッサージに使用するマッサージジェルを作って頂きお持ち帰り戴きました。

 

 

カテゴリー

pagetop