インフォメーションTOPICS

温湿布

2016.12.20

グラーティア1day講座とは

 

アロマテラピーに興味のある方なら、全く初めての方でも、どなたでも参加出来ます。アロマテラピーの基本的な事を知り、実際に日常の生活に取り入れるアロマテラピー製作体験とクラフト製作(持ち帰り)、することが出来る1dayレッスンです。

 

■温湿布…先ずは、よい香りをたっぷり身体で感じましょう!

使用するものは、熱湯とタオルと精油1滴だけでOK!

(キャーッ!と、恥ずかしがっている訳ではありませ~ん)

 

 

今回は…ペパーミントの芳香成分を、蒸気と共に吸入します…繰返しゆっくり深呼吸♪

 

 

 

鼻や喉もスッキリ、頭もスッキリし元気になります。

 

 

 

そのまま、肩に当てるとさらに…ほっ懲り身体が緩むのを感じます。

 

 

 

精油を変えて、リラックスしたいとき、気分を切り替えたいとき、などにも気持ち良く使えます。

 

 

 

心が緩み、でも頭が冴えたところで、アロマテラピーの基本と、クラフト製作に進んでいきます。

今回は、アロマボディクリームを始めから手作り、無添加、無農薬、全て天然基材なので、家族みんなで安心して使えるアロマクリームです。

精油選び。。目的をしっかりと決めて頂いてから、それにあった精油のブレンドを行ってもらいます。

 

 

リラックスに? ダイエットに?  むくみに?  痛み緩和に?  美容に?

 

 

・・・などなど目的は人それぞれです♪

 

■私の為のリラックス用アロマクリーム

…マンダリンをメインに 爽やかなリラックスクリームが出来ました♪

■家族と温まるアロマクリーム

…シナモンカッシア大好きファミリーなので、シナモンカッシア&サンダルウッドが、メインに香るエキゾチックなアロマクリーム♪

 

 

おふたりとも…それぞれ

とても素敵なアロマクリームができました~

 

(…ハラハラドキドキありましたが♪)

 

 

楽しい時間は

あっという間~♪

 

 

(昨年の1day講座の作品)

※2016年度 1day講座は終了また来年も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

カテゴリー

pagetop