アロマブログTOPICS

応援(自分を重ねて思い出す)

2016.12.17

子育て

良いことも悪いことも
ホント全く予想もしてない事が
起きたり…の連続。。

 

自分の気持ちや考えなんて
ちっぽけ

 

そこに追い付いていくことさえも
とっても難しい。。
◆ある時、2歳になったばかりの息子が小さなテーマパークで迷子?!…いない!! と大騒ぎで探すも、だいぶ手前にあったコインカーに乗って、動かすふりッ!…(ブンブーン!)
ここにいるかも!と、ひらめいたのは6才の長男だった
◆「そんなにケンカばかりしてるなら、もうお母さん悲し過ぎて死んじゃうからね!」
…と死んだふり。『やだ~!やだ~!死なないで生き返ってよ~!・・・・・お腹すいたよ~!生き返ってよ~!』…肩で笑ってしまう
『動いた!!…生き返った~!』・・・
私…昼ご飯の準備。。

 

◆悪気ある破損ではない…それでも。。
幼稚園の窓ガラスを割らなかったのは3男だけ。何度??…菓子折持ってった?

 

◆幼児期、兄弟のみバス乗り駅までの旅?!
バス停の無いところでも停めてくれた優しい運転手さんとの話

 

◆あれ??なぜトイレットペーパーの芯だけが3個も??・・・洗面所に…ふわふわした白い大きな山があった。

 

◆私の好きなものいつ知ったのだろう。。
小さなチーズケーキが一つ。冷蔵庫の中に…
私への、誕生日プレゼントってやつだね!

良いことも悲しいことも、戸惑うがたくさん。。そんなのそうよ~、
…当たり前。。命を宿し育つ過程は、子どもだけのものではないですもんね!

 

そう!!
「子育ては、自分育て。」

 

 

大人は都合の良いように解釈したり
動いたり出来るけど、
まだまだ小さな命は
…そんな訳にはいかないね。。
聞こうとする事、寄り添おうとする事、
それが、やがてお互いが心地よい関係に
なっていくと思います。
3つの命に関わる度に
いろいろな事を経験して考え、学び、
それなりの人との関わりが、
私自身の人生経験になってるのだと。。
育ててくれてありがとう~!
「子育ては、親育て。。」

 

アロマトリートメント
gratia

 

 

苦しくなる時、悲しくなる時、不安になる時、自己嫌悪に落ちるとき、胸が締め付けられるような時もいっぱいあるけど。。

 

前へ進もうとするだけじゃないよ。

少し休んで深呼吸。 気持ち切り替えて
また、ゆっくり踏み出せば良いよね。

 

これの繰り返し。。

 

 

そして自分を誉めてあげること
いっぱいいっぱい讃えてあげること

今日は、
【アロマトリートメントボディ60分】
子育て真っ最中の
ママさんへのアロマトリートメント

精油のブレンドは・イランイラン・マンダリン・ゼラニウムブルボン

心と身体を解放します。心と身体を緩め自分と向き合い元気を取り戻します。女性的な柔らかく温かみのある香りです。身体の中の溜まったもの、老廃物を流します。循環、血液の流れ促進する作用があり、冷えた身体も温めてくれます。

アロマトリートメントの前に足湯に入ります。選ばれたバスオイルは・ウォームアップ身体を芯から温めてくれます。
施術同様のブレンドオイルに、シアバターとレモングラスを足し「手足が冷たくて辛い」と話していた彼女のホームケアとして、アロマクリームを渡しました。

 

心と身体に

そっと寄り添うアロマのお守り。。



カテゴリー

pagetop