インフォメーションTOPICS

出張アロマテラピー講座(志木遊学館様)

2016.01.28

IMG_20150930_184316

志木 遊学館にて、昨年11月~今年1月に3回のアロマテラピー講座を行いました。①11月6日(金)②12月4日(金)③28年1月8日(金)

募集の際の参加条件として、3回の講座に参加可能な方という事で…3回を通して皆さんが、少しでも身近に役立てられますよう「アロマテラピー」の基本(大切な事)をお伝えしたいと思いました。

抽選の上、20名の方と一緒に3ヶ月を通しての講座でした。ほとんど皆さんお休みすることなく参加して下さり嬉しい限りです。

「瓶の中身は一体どんなものなのだろう?」
「どんな風にアロマテラピーを活かすのだろう?」

アロマといえば…今や様々な形で取り入れられていますが、お伝えするのは とてもとても大切なアロマ(植物)テラピー(療法)の「基本」です。(…どんなに科学が進歩しても基本は変わりませんから)

先ず1回目と3回目(最後)の講座で皆さんの反応の違い、理解力吸収、精油のブレンドなど、今回 アロマが初めての方でも楽しまれていた様子を感じる事が出来ました。ありがとうございました。

20名の皆さんと過ごしたとても貴重な時間と成りました。また施設のスタッフの皆様、広告作りや、準備等色々とお手伝い頂きありがとうございました。

レッスン1 ストレスケア-:アロマスプレー製作
・アロマテラピーとは?

レッスン2 胃腸ケア-:マッサージオイル製作
・免疫力アップに繋がるアロマテラピー

レッスン3 風邪・インフルエンザ予防:
予防アロマジェル製作
・精油の持つ作用 抗菌作用、抗真菌作、
抗ウィルス作用

・・・また今年も、たくさんの方と
お会いできますように。。

カテゴリー

pagetop