アロマブログTOPICS

精油 プチグレン

2015.11.29

『心の奥に届く作用:プチグレン』

★ブレチグレン citrus aurantium amara
水蒸気蒸留法: 葉(枝葉)

ビターオレンジという植物から採れる精油。この植物の花からは「ネロリ」、果皮からは「オレンジビター」、そして枝葉から『プチグレン』の精油が採れます

嗅いだ瞬間は…青臭いウッディな香りが感じますが.良~く嗅いでいると…☆

ウッディグリーン調、果実のフレッシュ調、お花のフローラル調を混ぜ合わせた感覚が・・・オレンジ木の全体をイメージするバランスのとれた香りを感じさせてくれます。

★主な成分(効能)
プチグレンの特徴は、エステル類(酢酸リナリル)含有の高さ♪鎮静・神経バランス調整に期待出来るこの成分は…

同じ植物の花から採れる「ネロリ」以上。。

『プチグレン』は精神的なアプローチがとても得意です。マイナスな感情や、神経疲労に対して…慰めてくれるように心の奥まで癒しを与えてくれる…そんな精油です。

あと一つの特徴は…

リナロール(芳香成分)は…免疫を刺激する働きも持ち、病気に対する身体の抵抗力を強めてくれる働きをもちます。ストレスからくる胃腸等の不調にも効果的♪

植物油にブレンドをして、みぞおち辺りを優しくマッサージ♪

…ほっ懲り温まり緊張していた胃腸も癒され・・・働きを助けてくれると思います。

みんなが注目する美しい ネロリのお花、
美味しそうなオレンジの実

そんな陰で…

花や実が育つのも枝葉の働きがあるから・・・ひっそりと優しさのパワーを与えてくれるのが、このプチグレンです♪

【精油の選択】
アロマテラピーに使用するものは
正しく成分が確認出来る物をお選びください。

グラーティアの体験講座では、精油の選択ポイント等も含め、初めての方にも解りやすく楽しい講座です。どなたでも気軽に体験出来ますので 興味のある方はどうぞご利用ください。m(__)m

いつでも、どなたでも アロマテラピー体験講座受け付けています。ご予約・お問い合わせよりご連絡ください。

カテゴリー

pagetop