インフォメーションTOPICS

アロマテラピー🍀精油とは…?

2020.05.15

アロマテラピー

精油とは…?

植物の持つ芳香成分、芳香分子の集合体がギュッと詰め込まれた精油瓶は、しっかりとした管理のもと届けられ成分分析表がついており確かな信頼のおける製品が主流となってきています。

ただ…、その成分は分かっていても、そこに示されている産地や気候、収穫時期まで認識して使用されてる方は少ないのではないでしょうか。

芳香成分は植物が育つ営みの中で生成してきているものであり、私達はその自然の恩恵を頂いているという認識が欠けてきているような気がします。

植物は、様々な環境におかれ太陽の光を受けて光合成を行うなかで植物は自生する為に必要な成分を構成し成長させ更に身を守るための様々なフィトケミカルを生み出しています。

それら全体を見据えたうえで
アロマテラピーを日常生活に取り入れていく健康療法として意識を持ち、

精油とは?…、植物にとって私達人類にとってどんな存在なのか、改めて見つめ直してゆく必要があると思っています。

これらの想いを
これからまたより良くアロマテラピーを生活に活かされながら私たちの健康療法の一つとしても役立てられるよう意識していけたらと思っております…🍀。

これまでと変わらずグラーティではいつでもアロマテラピーの学び各種講座に体験やご説明させて頂いております。どうぞどうぞ…お気軽にご連絡ください…😊。

カテゴリー

pagetop