アロマブログTOPICS

高齢者施設ボランティア(アロマテラピー:ハンドトリートメント)

2019.07.14

 

 

「高齢者施設へアロマハンドトリートメント」

杖を使いながらゆっくりとトリートメントルームに来られた利用者様。にっこり笑顔、お話もお肌もとてもお元気。。☘️

「匂いもだんだんわからなくなるのよね~。」といいながらも、香りのはっきりとしたこちらの”ネロリとプチグレンのオイル”を選びました。(私達は少しでも利用者さん自身が匂いの認識へ繋がるよう意識する事もアロマテラピーの大切な役割があることを活かします)そして香りも素敵なネロリ働きには毛細血管を丈夫にして血流を改善する働きなどがあります。

右手トリートメントが始まり、
お肌の色、柔らかさ、そして温かさ、左手との違いに…まだまだこれからも「希望と楽しみ」に繋がったかのように…ニコニコ笑顔でとてもたくさんのお話を聞かせてくださいました。

98歳!…驚きと感動でした。。♥️
まだまだ日よっ子私達。。そう感じるように…焦らずじっくりと、これからまだやれることやるべき事がたくさんですね。。そんなエネルギーをいただきます。

ありがとうございました。gratia☘️

 

カテゴリー

pagetop