アロマブログTOPICS

父の病院で…

2017.03.07

緊急入院、手術。先週はドタバタでした。父が倒れ一時は危ない状態に。大きなストレスが死を近づけると言う体験を初めて感じた瞬間がありました。仕事柄そのような勉強はしていましたが…自分の目の前で起きるとは予想していませんでした。病状は去て置き…現実は日に日に少しずつ元気を取り戻しています。

ストレスは 身体に様々な影響を及ぼします。身体の痒み…色々です。

父の同室の志乃さん94才、しげのさん99才、記憶もはっきりしていてとてもお話好きなこの二人と仲良しになった私は、この二人とのお話しが楽しみでなりません。最初にお話しした日以来、帰り際にバイバイと頬をよせて…また来るね!の挨拶。

昨日は いくことが出来ず、
今日また病院に行くと…しげのさんの退院が
13日と聞き、「しげのさんおめでとう!頑張ったもんね! 元気で100才ね!!」と話しかけると

「会いたかったよ…もう会えないと思ったよ、嬉しいよ~。」と涙を浮かべ私の手を握り続けます。その手はとても温かくてその目はとても優しい目をしてました。

私の分厚い手で小さなしげのさんの手を擦り
ながら思いました。

人のつがりは 時間や言葉ではないんだなぁ~
と。寄り添うこと、向き合うことで繋がりが芽生えたのでしょうか…?

はい!
お陰様で…父も回復に向かっております。

3月19日に誕生日の父と私の妹。同日です。。。

いつも父と生活してくれる妹には
ローマン&イランイラン&オレンジスィート精油で作ったアロマハンドジェルをプレゼント♪

「いつもありがとね…成ちゃん!!」
…♪v(*’-^*)^☆

カテゴリー

pagetop