アロマブログTOPICS

アロマテラピーの働きかけ

2017.02.20

「アロマ凄いよ、このアロマ良いよ、」

 

まわりの友人に薦められるアロマ。その体験談話を聞くとなるほど…と興味が湧いてとりあえず何となく使ってみてはいるものの。。『アロマテラピーっていったい何?』と意味不明のままで。。

精油を買ってはみたものの、使い方も「垂らす」「そのまま嗅ぐ」ぐらいにしか使えていない。

「精油を直に皮膚に垂らす?、子供にも簡単に使える?、簡単に飲む?」

…いったいどういう事なのだろう?

と、「アロマテラピーとはどのような働きがあるのですか?」と以上のような疑問・質問を抱き2月に入ってから既に4名の方々が アロマスクールグラーティアに足を運んで下さいました。

(各々に別々の方で、ここにきてイッキにこのような不安や疑問を抱き説明させて戴く時期に少し驚いています。)

現在、様々な考え方のアロマ協会、精油販売がありますが、グラーティアでお伝えしていることは「アロマテラピーの基本」そこはぶらさず続けてお伝えしています。

アロマテラピーを行うには、「精油」「ハーブウォーター」「植物油」などを用いますが、

先ず芳香植物から「精油」や「ハーブウォーター」採取されるその植物が、どのように自生しているのか?なぜ「香り」成分を持つのか?

人の身体に入る(吸収される)事と
身体から出る(排泄される)一連の流れの中で

身体の組織の働きは?、中には精油が吸収されることにより、忙しく働き過ぎてしまう組織もあります。

そのような事も含め、様々な働きを持ち備えているのが、アロマテラピーを行う(アロマテラピーの働き)事だと思っています。

・・・・そんなところから、たくさんのヒントがあり
どれをどうやって、どのような形で誰に使用するのか、その対象には注意する事、禁忌なども含め、安全安心な事だけではありません。

アロマテラピーの基本を理解し、
何か、誰か、と向き合った時に、
自分の意図するアロマテラピーを行う事ができるよう
お伝えしていくのが

アロマスクール グラーティアですm(__)m

正しく安全に、そして意図する事をより効果的に行うことで素敵な働きを持ち備えています。

 

◆免疫機能の向上
◆新陳代謝アップ
◆自律神経バランス回復
◆集中力アップ
など、まだまだたくさんの効果効能を発揮、または補佐してくれます。

 

精油の持つ芳香成分は人の心や体に様々な影響をもたらします。

 

植物のエッセンス(精油)を用いてその薬理作用から、静かに…そして温かくエネルギーのバランスに変えていきます。

 

身体が自分のペースで内側から解れていくのをサポートしていきます。

 

「精油1滴が、

様々な形でエネルギーを注ぎ

私達の健康にも役立てられます」

 

グラーティアでは通年、

各講座の説明会または、講座の申し込みを受け付けています。アロマテラピーに興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

カテゴリー

pagetop