インフォメーションTOPICS

介護に活かしたいハンドトリートメント

2016.10.01

ハンドトリートメント検定講座

 

全3回(受講時間12時間)、ご都合に合わせたスケジュールを組んで受講出来ます。

 

今回のレッスンは、毎週火曜日の午前中に2時間、午後に2時間から開講(スタート)しました。
ハンドトリートメント検定講座を受講しようと思ったきっかけは。。の質問に
「認知症の義父と、介護する義母の為に役立てられると思ったからです。そして仕事としてこの先また介護関係に携わる時にも多くの人に活かしたいと思ったからです。
講座の内容を聞いてみて、手順を覚えるだけでなく解剖生理や植物油について、手技一つに対しても、ポイントと目的をしっかりと理解して学べる講座なのでとてもやりがいがあると感じたからです。」
と、いろんな事情を抱えながらも明るく、
その思いを話してくれました。
つい先週は、実家に帰省したときに初めてお父さんの背中をオイルマッサージしてあげたそうです。その時のお父さんの変化にも驚き(喜び)を感じたそうです。

 

人に触れること(タッチケア)の原点のハンドトリートメント

 

一つ一つの手技毎の目的やポイントを理解しハンドトリートメントを行うこと、それがちゃんと相手には伝わっています。

 

身体も心も緩み方の違いを彼女はしっかりと感じ(吸収し)て…初めてのレッスンが終わりました。

宿題・・・頑張って下さいね…(“⌒∇⌒”)/

IMG_20150901_180756

 

 

※ハンドトリートメント検定講座は、随時開講(スタート)しています。4名以上集まれば出張レッスンも可能です。

※スクールからの開講のお知らせも致しますが、ご都合に合わせてスケジュールを組ませて頂く事が出来ます。

【ハンドトリートメント検定講座】
(時間・受講料金)   12時間  ¥38,000(税込)
(教材)テキスト全78㌻CD付・植物油50ml
(持ち物) 筆記用具・タオル2枚(バスタオル3枚はグラーティアで用意致します)

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

カテゴリー

pagetop