アロマブログTOPICS

ハーブウォーター(芳香蒸留水)

2016.06.27

ハーブウォーター

水蒸気蒸留法にて、精油を採取する際に一緒にとれる水溶液です。

ごく微量の芳香成分が含まれ、精油ともハーブティーとも違った性質を持ち、穏やかな香りと作用を楽しむ事が出来ます。

グラーティアで使用しているKENSOのハーブウォーターは、こだわり抜いて作った完全国産のハーブウォーターです。

徹底した品質管理と衛生管理のもとに製造された最高水準の製品です。

・・・今の気候にも依るのかな?

6月に入って、とても需要者が増えてきました。…汗疹や、お肌のお手入れなどにも 使いやすいですね。

また、「ペパーミントウォーター」は
7月、8月になると大人気で、去年は 欠品となり、少しお待ち頂く事がありました。

IMG_20150417_000043902

※ハーブウォーター(芳香蒸留水)については、ナード・アロマアドバイザーコース(レッスン7)、又はアロマベイシック:フェイシャルスキンケアコースで学びます。

カテゴリー

pagetop