アロマブログTOPICS

30分のアロマトリートメント

2016.06.03

IMG_20150127_185649

30分のアロマトリートメントを終え、椅子に座ったクライアントさま。
「・・・普通に座る事がこんなにも楽に自然だったなんて。。」

立った時の姿勢、胸の開き、座った時の、この自然な感覚を思い出しました。と驚きのような喜びのような表情が焼きついています。

長い間トップとして、朝9時から夜10時頃迄ほぼ毎日の仕事。お休みは週に1度。仕事、従業員のストレス。
これまで自分は、明るく元気が取柄、人とお話することが大好き!・・・と思っていたのに・・・この頃の自分の変化を少し前から感じていたと言います。

疲れやすく、考え込んでは寝られなくなってしまったり、出かけたくない、話したくない、
食欲もなくなってきたと。。

このままでは・・と思い、今日も仕事の忙しい合い間に、グラーティアへお越しくださいました。

背中の張りが強く、呼吸も少し浅い様子が感じられます。
心と身体のバランスがとれ、上手に流れ出せるように・・・フランキンセンス、ジュニパーモンタナ、オレンジスイート。
グレープシードオイルに3%濃度でブレンド。森の中でゆっくり深呼吸をしているようにアロマをじっくり感じていただき。。
そっと手をおき…トリートメントを始めました。

脊柱を主に、精神的にも肉体的にも緩めていく施術を行いました。・・・30分。
たかが30分・・・されど30分。クライアント様はスヤスヤとお休みされていたご様子でした。

・・・背中にそっと手を置くと、目を覚まされ、そのお顔をみると・・・頬がうっすらピンクで、
とても可愛らしく明るい顔つきをされていたことが印象的です。

可愛らしく・・・なんてとても失礼な表現かも知れませんが。・・・素直にそう感じたのでした。

自然に座った時、立ったときの感覚の違いは...以上のようで。。
…なにより嬉しいお言葉を以下のように戴きました。

今までずっと一人で頑張らなきゃ!とやったきました。自分はずっと元気だと思っていた。身体の少々の痛みなどは、年のせいと、しょうがないと思っていた。この頃、鏡を見るのも嫌になっていた。
この年になって、久しぶりに身体と心を委ねられる場所が見つかったような気がして、とても久しぶりにリラックスするということが出来た気がします。人の手が自分の身に触れていることが、これほど気持ちよく安心できたことに衝撃と…何だか、
懐かしさのような感じも持ちました。
人は顔で笑っているように見えることはあるけど、心(目)が笑っていない人が多いけど・・・あなたの目はいつも笑っている事に気づきました。
(幼い頃は・・・おかめちゃんと呼ばれていた頃もありました。ただ今は・・・嬉しそうにお話をするクライアント様の心に寄り添いたいとそう思っています)

お花写真

来たときとは、少し違った雰囲気の彼女は
…その足で職場へと。。あと一仕事♪

楽しみがあるから…また仕事頑張れそう!…と
次回30分のトリートメントは「フェイシャルアロマ」

ゆっくりと一歩ずつ…自分と向き合い、そしてまた自分を大好きになりますね・・・きっと…ヽ(^。^)ノ

カテゴリー

pagetop