アロマブログTOPICS

ボディケアコース(ナード・アロマベイシック)

2016.05.27

ボディケアコース④
ダイエットの為のアロマテラピー
IMG_20160525_082540134

★ボディケアコースとは。。

ナード・アロマベイシック講座、目的に応じ5つのコースに分かれます
(★そのうちの一つです)
●ボディケアコース
●フェイシャルスキンケアコース
●ヘルスケアコース
●バスリラックスコース
●ハウスケアコース
DSC_0594
精油に親しみながら、場面や人環境に併せてアロマテラピーをどのように活かすのか?…基礎、精油について学習し、アロマクラフトを製作していきます。
携帯写真より

IMG_20150828_230019
今日のポイントは「ダイエット!」
ダイエットにも色々ありますが、
アロマテラピーとしての作用法、心身への働きかけを学びます。

【身体へ】肝臓や腎臓の働きを高め→脂肪を溶解する働きのある精油、老廃物を流し、鬱滞を取り除く作用のある精油を学び(精油を学ぶ)自分のダイエットに合う精油のブレンドを考えていきます。

【心】ストレスからくる太る原因・行為を緩和・防ぐために、匂いの作用を活かして自律神経をバランスを整えていきます。

今回のテーマにとって、とても魅力的な働きを持つ精油ユーカリディベス、サイプレス、ジュニパーについて学びます。
IMG_20160525_212655
香りも作用も、とても深く。。
今日もたっぷりとアロマの基本を理解し皆さん各々が自分に合うダイエットクリームを製作する事が出来たようです。

自分自身と向き合い、自分にあった
ダイエットクリームです♪

これは今晩、
使うのが楽しみになるワケですね!

疲れや老廃物。。身体に溜まったものを
流して、心身ともにリラックスしてくださいね!

次回レッスン⑤は
DSC_0340
「フットケア-」についての
アロマテラピーを学びます。

カテゴリー

pagetop