アロマブログTOPICS

桜の香り(講座のご依頼)

2016.03.09

午前、ハンドトリートメント講座
午後、ナード・アロマアドバイザー説明会

今日も ステキな1日終了~…帰りの支度。。

と思っていましたが…、

「ありがとうございます。」
講座のご依頼のお電話いただきました!(*^^*)

今回は 住宅展示場でのアロマ講座です。

「桜の香りのディフューザー」

そうですね!「春」です!

お家も春をアロマでお迎えする準備…♪

詳しく打ち合わせは後日ですが。。

とりあえず作りました!春の訪れ…『桜の香り』

桜の匂いの成分の特徴は「クマリン」、桜はバラ科、等々。成分と情報とイメージと色々と…(*^^*)

日本には沢山の種類の桜もあるし…香りも様々。。

桜の香りの特徴を出すのに「杏仁パウダー」や「トンカビーンズ」などの情報頂きましたが…

とりあえず、グラーティアにある精油で作ってみました…(^w^)

IMG_20160308_231928

ネット情報なども参考にさせてもらったり、色々やってみたけれど。。

↓このブレンドが、今回いちばんの「桜」かな♪
IMG_20160308_231819

試香するのにブレンドした精油を、ぜぇ~ぶ混ぜてルームスプレーにしてみました~(*^^*)

グラーティアにお越しの際には どうぞお試しくださいねッ!

住宅展示場イベント企画スタッフの皆様。
明後日の打ち合わせ
お会い出来ることを楽しみにお待ちしています。

IMG_20160308_231839

カテゴリー

pagetop